阪神電機工業株式会社

阪神電機工業株式会社

HOME最新情報 ≫ 静岡ビジネスレポートさんの表紙に掲載されました

NEWS

静岡ビジネスレポートさんの表紙に掲載されました

2018年10月13日 スタッフブログ, 新着情報

こんにちは

10月に入っても暑い日が続いていましたね!

6日はフェーン現象でぐんぐんと気温が上がり、静岡では30度を越す暑さ。新潟では36度も記録したそうです;;;

そんな中、今年はバーベキューをやりそびれたという事で、体育の日に計画してみました。計画した段階では、10月のバーベキューは涼しいだろうな…なんて思っていましたが、むしろ暑すぎ。日差し強っ!

なので予想外にビールがよく進みました。

やはり夕方になると涼しくて快適でしたが^^

 

そして今日は打って変わって、日が出ていないこともあり20度くらいです。寒い…>_<

ひょうたんも限界が近づいてきています。

ひょうたんの記事では無いですが、ちょっと近況の写真を。

なんと花の蕾が2つも!その右上で葉っぱをバクバク食べている青虫が(怒)

でもこんな気候の中、健気にがんばっています!残念なことに1本は枯れてしまいましたTT

 

あと、やはり秋になってだいぶカラっとして来ました。

夏は湿度計を見るといつも80%くらいだったのが今日は47%でした。50%以上あるとインフルエンザウイルスが激減するようなので、湿度は毎日チェックしてしまうほど湿度マニアです。

こうなるってくると呼吸器系が乾燥して風邪をひきやすくなってきます。インフルエンザも各地で流行りだしているようなのでうがい手洗いをしっかりとしないとですね!

なんにせよ、寒暖差が激しいので体調に気を付けましょう。

 

話がだいぶそれてしまいましたが、本題に戻ります!

先日、弊社の社長が 静岡Business Reportさんの 表紙 を飾りました!

じゃーんっ!

すごいですね!「旬/な/人」です。

この、斜めからの角度!と交差する手!できる男感!

どうですか?みなさん!

 

 

 

こちらから記事です。

良い笑顔ですね^^

 

おおまかな内容としましては、

海外進出の教訓を旨に「真に選ばれる会社」を目指す
社員の人間力を育むことが発展の根本

という内容が書いてあります。←あっさりか

 

たしかに会社が成長するには、まず、働いている私達、一人ひとりが成長していかないといけません。

漠然と会社を大きくするんだ!という事では何から始めて良いかわかりません。

ですが、私達社員が毎日を充実して生活することにより、前向きな気持ちになり、仕事も遊びもがんばれるんだと思います。

私が目指すモットーは、「働く時はおもいきり働き、遊ぶ時はおもいきり遊ぶ!」です。

随分前ですが、仕事の事を考えすぎて夜中に何度も目が覚め、夢の中でも悩みながら仕事をし、結果次の日に身体のダルさが抜けずに仕事に行く、という悪循環が起きたことがあります。

行き詰った状況を友人達に話すと、私と同じく悩むタイプから、まったく逆の楽観的なタイプもいて、とても為になります。そういう考え方もあるなと。

仕事以外の時間も答えの出ない悩みにイライラして貴重なプライベートの時間を無駄にするなんてなんてもったいない事だろう、と思いました。

それからはとりあえず、悩んだ時は「今日はここまで!考えてもしょうがない!」と気持ちを切り替え、次の日に挑むようにしています。自分の性格だとなかなかこれが難しいんですがそこをなんとか、えい、やぁ!と。

記事とはだいぶ話がそれてしまいましたが、メリハリのある生活を心がけ、人間的にも成長していきたです!

 

そして最後にもチラっと出てきていますが「東京営業所開設予定」との記事が。

こちらはもう少ししましたら詳しいお知らせを掲載させていただきます。

よろしくお願いします。