阪神電機工業株式会社

阪神電機工業株式会社

HOME最新情報 ≫ 色々ありそうな2020年

NEWS

色々ありそうな2020年

2020年02月20日 スタッフブログ, 新着情報

こんにちは!

久しぶりの更新になってしまいました;;

今年もよろしくお願いいたします。(←2/20現在)

 

2020年…不安な幕開けです。

今年始め。ゴーン被告が逃亡し、日本が世界中から非難されました。

国内では良き父、夫のイメージの東出さんが不倫報道でこてんぱんに。ここまで叩かれるかというレベルです。人殺しでもここまで報道されないので芸能人は大変です。

 

以前日本でも活躍したKARAのメンバー ク・ハラさんが行き過ぎた報道やネットでの誹謗中傷などが原因とみられる自殺で亡くなりました。

ネットで匿名のコメントができる時代になったせいか、個人の主張が全面に出てくるようになりました。

実世界ではこんなことを本人を目の前にして言えるか?という言葉を平気で浴びせ、気に入らないことがあればネットでクレーム。大多数の人が不満に思っていないことでも、少数のクレーマーのせいでそちらの意見が目立ってしまい色々な事が中止などに追い込まれる事態です。

インターネットが広がりとてつもなく便利な世の中になりましたが、その反面、面倒くさい世の中になってしまったなとも思うこの頃です。

つい熱く語ってしまいました;

 

 

それよりも今。楽しみにしていたオリンピックも危ぶまれる事態に。

毎日のようにニュースで流れているコロナウイルス。

中国で流行り出した時に、これから大型連休でたくさんの人が日本に来たらどうなってしまうのかと思いましたが、結果、毎日「新たな感染者は〇〇人です」というニュースが。

現在10の都道府県で感染者が確認されています。

阪神電機工業がある静岡県では、まだ感染者が出ていないのでここは何とか食い止めたいです。

ただ漠然と食い止めるといっても私たちにできることは予防だけです。

感染経路は飛沫感染と接触感染・最近言われだしたエアルゾル感染。

エアルゾル感染:気体中に浮遊している「微小な液体または固体の粒子」とのことで、生成過程によって粉塵やミストなどとも呼ばれる。飛沫より軽いが,空気よりは重い。

潜伏期間は1~12.5日(多くは5-6日)だそうです。

 

目に見えないから漠然とした恐怖でしかありません。ウイルスが見える眼鏡とか欲しいですね。。

とりあえず個人個人でできることを行うしかないです。

手洗い・うがい・アルコール消毒・次亜塩素酸水消毒等を行い、かつ、自己免疫力を高める!!

免疫力は睡眠(7時間)と栄養(オススメは山芋と納豆など)をしっかり取れば高まるようです!←曖昧

とりあえず、R-1乳酸菌飲んで早く寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…..

 

こんなブログですが今年もがんばって更新していきますので気長にお付き合いくださいませ。

 

モチヅキ

 

 

追記:

ひとつオススメ情報を。

会社の近所にあるキエルキンショップ静岡さん。

「キエルキン」とことん安全に作られた除菌・消臭剤です。

https://www.kierukin.shop/

全国の幼稚園やローソンさんのバックヤードにも置かれているそうです。

ウイルスにもインフルエンザにも花粉にも効果あり。

これはオススメです^^